新着情報・お知らせ » その他

ぱれっと掲示板での相談活動ですが、10月4日(木)12時をもって、一時休止することになりました。

今後の運営のあり方について検討してまいりましたが、安定して相談に対応できる体制が整わず、また今後の目処も立たないためです。

毎日のように相談が寄せられるなか、一時休止はたいへん残念で、利用して下さる皆さんには、本当に申し訳ありません。

再開時期は未定です。
決まり次第、ぱれっとのホームページでご案内いたします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2018年9月20日
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長 明橋大二

▲ページ先頭に戻る

ぱれっと掲示板で長らく管理人・相談員を務めてくださった宮川正文さんが、この8月23日で退任されることになりました。
急なお知らせとなり、まことに申し訳ございません。

ぱれっと掲示板は今後も継続の予定ですが、システムの老朽化などの問題もあるため、これからの運営を検討しながら進めてまいります。
運営について変更などがありましたら、その都度、お知らせいたします。

最後になりましたが、ぱれっと掲示板の運営にご尽力くださった宮川正文さんに、敬意と感謝を表したいと思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


2018年8月22日
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長 明橋大二
 

▲ページ先頭に戻る

~8人の女神が知恵を伝授~「女性の輝きフェスタin富山」
・日時:2017年5月14日(日)
・場所:富山国際会議場
・寄付金:参加費から一人1000円+寄付ボックスに入った分、49,772円振込がありました。
・主催:朝活ネットワーク富山 
・企画:スフィアロココス株式会社
   


◆本イベントは、「女性活躍推進×地域創生×社会貢献」の3軸をコンセプトとして、全国で開催されています。
 今回は、朝活ネットワーク富山様がその趣旨に賛同されて主催され、富山はもちろん、北陸で初めての開催でした。
 3軸の一つ「社会貢献」として、参加費の一部と寄付金ボックスから、開催地域のNPO団体などに寄付をすることを続けてこられ、今回はぱれっとがその対象団体にしていただきました。(ご紹介くださった方に心から感謝)
 当日は、オープニングでぱれっとの事業紹介を15分程度させていただき、これまでとは違ったアプローチ・対象者に活動をお知らせすることができました。
 関係の皆様、イベントに参加された方々に、心から感謝申し上げます。
 

▲ページ先頭に戻る

親と子のリレーションシップほくりく2016inふくいを開催します!
詳細はチラシをご覧ください。

 

20160903093259844_0001.jpg

▲ページ先頭に戻る

親と子のリレーションシップほくりくを開催します!

詳しくはチラシをご覧ください。

 

2014rirehoku.jpgのサムネイル画像

▲ページ先頭に戻る

いつも、ぱれっとの相談掲示板をご利用いただき、ありがとうございます。

ハードディスクの故障のため、1月17日(金)から停止をしておりましたが、1月21日(火)夕方より再開しております。

一部に不具合が残っているかもしれません。
お気づきの点がございましたら、ご連絡ください。

このたびは、お騒がせいたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

▲ページ先頭に戻る

rirehoku2013A.jpg  rirehoku2013B.jpg

親と子のリレーションシップほくりく福井大会が開催されます!
詳しくはチラシをご覧下さい。
 

▲ページ先頭に戻る

高岡法人会女性部会が毎年実施されている社会貢献活動に対する寄附に、本年度は、子どもの権利支援センターぱれっとが選ばれました。

7月26日(金)14時、ほっとスマイルにて、その贈呈式がおこなわれました。
高岡法人会からは5名の方々がいらっしゃり、理事長の明橋が寄付を受けとりました。

 

20130726.jpg

 

その後、ほっとスマイルを見学いただき、お互いの活動紹介などをしながら、歓談いたしました。

高岡法人会自身も社会貢献活動に力を入れていて、小学校などにおもむき、子どもたちに租税についてお話されたりするそうです。

お暑いなかお越しいただき、ありがとうございました。
ご寄付は、ぱれっと10周年記念事業に使わせていただきたいと考えております。

これからもご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

▲ページ先頭に戻る

子どもの権利支援センターぱれっとは、2011年11月25日、新しいホームページを公開いたしました。リニューアルには1年近くかかりましたが、長時間かけたおかげで、活動内容をすっきりわかりやすく示せましたし、子どもにも親しみやすいものになったと自負しております。

 

これまではホームページ・ビルダーを使って自分たちでホームページを作成していましたが、今回はプロヴィデザインという業者さんに作成をお願いしました。おかげで、とってもすてきなホームページになりました。

 

プロヴィデザイン
http://www.providesign.com/


 

今回、このようにホームページをリニューアルできたのも、ハミングバードチャリティ一般財団法人様に助成していただいたおかげです。ありがとうございました。このような機会をいただいて、とても感謝しております。厚くお礼を申し上げます。

 

    ハミングバードチャリティ一般財団法人

HBCF234x60BN.gif


この新しいホームページの公開をきっかけに、悩んで困っている子どもたちや、そうした子どもたちのために何かしてあげたいと考える人たちと、さらにつながることができればいいなと考えております。

これからも、よろしくお願いいたします。
 

▲ページ先頭に戻る