新着情報・お知らせ » その他

子どもの権利支援センターぱれっとは、おかげさまで、今年、20周年をむかえます。
これを記念し「不登校」をテーマとした記念イベントを行います。
「不登校と多様な学びへのハッピーアドバイス」と題し理事長明橋大二が基調講演を通して安心と希望を届けます。
 
 
※8月21日、20周年イベントのチラシに、
「協力:一般社団法人HAT」を追加いたしました。

一般社団法人HATの事業は、ぱれっとの研修事業としてスタートし、
事業の拡大とともに法人として独立しましたが、今も協力関係にあり、
今回の20周年事業にあたっても様々な協力を得ています。
 
※オンライン配信、オンデマンド配信あり。
 お申し込みはPeatixからお願いいたします。
 
 

▲ページ先頭に戻る

下記の件、復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。(2/12)

 

現在、ぱれっと事務局の携帯電話が機器故障のため不通となっております。

お手数ではございますが、復旧まで「ほっとスマイル」の電話番号をご利用ください。

TEL:0766-55-2799

(開所時間 9:00~17:00、休所日:火、日曜日・祝日)

▲ページ先頭に戻る

2018年12月下旬より不調の続いていたぱれっと掲示板ですが、このたび、諸般の事情により、終了することになりました。
ご利用頂いていた皆様には、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


なお、現在のところ、再開の予定はありません。

長い間ご利用頂き、ありがとうございました。


2019年3月29日
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長 明橋大二

 

▲ページ先頭に戻る

ぱれっと掲示板のサーバが、2018年12月下旬より不安定な状況が続いております。ご心配をおかけして、申し訳ございません。

復旧に向けた努力をしてまいりましたが、2019年1月17日現在、原因の解明にはいたっておりません。

つきましては、ぱれっと掲示板の公開をしばらく休止いたします。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

▲ページ先頭に戻る

ぱれっと掲示板での相談活動ですが、10月4日(木)12時をもって、一時休止することになりました。

今後の運営のあり方について検討してまいりましたが、安定して相談に対応できる体制が整わず、また今後の目処も立たないためです。

毎日のように相談が寄せられるなか、一時休止はたいへん残念で、利用して下さる皆さんには、本当に申し訳ありません。

再開時期は未定です。
決まり次第、ぱれっとのホームページでご案内いたします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2018年9月20日
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長 明橋大二

▲ページ先頭に戻る

ぱれっと掲示板で長らく管理人・相談員を務めてくださった宮川正文さんが、この8月23日で退任されることになりました。
急なお知らせとなり、まことに申し訳ございません。

ぱれっと掲示板は今後も継続の予定ですが、システムの老朽化などの問題もあるため、これからの運営を検討しながら進めてまいります。
運営について変更などがありましたら、その都度、お知らせいたします。

最後になりましたが、ぱれっと掲示板の運営にご尽力くださった宮川正文さんに、敬意と感謝を表したいと思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


2018年8月22日
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと理事長 明橋大二
 

▲ページ先頭に戻る

~8人の女神が知恵を伝授~「女性の輝きフェスタin富山」
・日時:2017年5月14日(日)
・場所:富山国際会議場
・寄付金:参加費から一人1000円+寄付ボックスに入った分、49,772円振込がありました。
・主催:朝活ネットワーク富山 
・企画:スフィアロココス株式会社
   


◆本イベントは、「女性活躍推進×地域創生×社会貢献」の3軸をコンセプトとして、全国で開催されています。
 今回は、朝活ネットワーク富山様がその趣旨に賛同されて主催され、富山はもちろん、北陸で初めての開催でした。
 3軸の一つ「社会貢献」として、参加費の一部と寄付金ボックスから、開催地域のNPO団体などに寄付をすることを続けてこられ、今回はぱれっとがその対象団体にしていただきました。(ご紹介くださった方に心から感謝)
 当日は、オープニングでぱれっとの事業紹介を15分程度させていただき、これまでとは違ったアプローチ・対象者に活動をお知らせすることができました。
 関係の皆様、イベントに参加された方々に、心から感謝申し上げます。
 

▲ページ先頭に戻る

親と子のリレーションシップほくりく2016inふくいを開催します!
詳細はチラシをご覧ください。

 

20160903093259844_0001.jpg

▲ページ先頭に戻る

親と子のリレーションシップほくりくを開催します!

詳しくはチラシをご覧ください。

 

2014rirehoku.jpgのサムネイル画像

▲ページ先頭に戻る

いつも、ぱれっとの相談掲示板をご利用いただき、ありがとうございます。

ハードディスクの故障のため、1月17日(金)から停止をしておりましたが、1月21日(火)夕方より再開しております。

一部に不具合が残っているかもしれません。
お気づきの点がございましたら、ご連絡ください。

このたびは、お騒がせいたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

▲ページ先頭に戻る