メッセージ

「今だからこそ子どもを中心に考えたい」子どもたちが健やかに成長し、未来への希望をもって大人になることができる可能性を明示している子どもの権利条約を広めるための全国フォーラム。 今年は、子どもの権利条例制定に向けて動き出した南砺市にて開催されました!!

たくさんの方にご来場いただき、大盛況の中、2日間を終了することができました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

日程

2020年11月14日(土)〜11月15日(日)
富山県の南砺市福野文化創造センター「ヘリオス」にて開催します。

※ご参加には事前登録が必要です。
※尾木ママの講演会および分科会については申し込みを終了いたしました。

申し込みフォームはこちらから

ホールメインイベント

14日 13:30〜 基調講演:尾木ママ

【コロナ時代を子どもとともに生きる〜子どもの権利条約を羅針盤に〜】と題して、テレビ番組でも活躍中の尾木ママに基調講演を行なっていただきます。講演のあとは、子ども実行委員とのシンポジウムが行われます。
※ 参加費:1,000円 限定200名


15日 13:00〜 子ども実行委員による子ども企画!!

「お祭り」をテーマに子どもたちがワイワイ楽しい出展をします。
楽しみながら「子どもの権利条約」が学べるような仕掛けをメインホールいっぱいを使って行います!!
※参加費:検討中


PROFILE